樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光が買ってみた蛍光ペン

こんにちは。樋口俊光です。蛍光ペンって便利ですよね。書類の重要なところを強調できたりするのでとても便利です。こうした蛍光ペンがうまく活用できれば、見逃しがちなポイントもちゃんとわかりやすくできると思います。

やっぱり普通の黒のボールペンとかだけの場合だと、どうしても目立たなかったり、重要なところが他の部分で埋もれてしまったりとかしますよね。しかしこういう色付きのペンで強調しておくことによって、書類の中身をわかりやすく整理したり、重要な所や見出しなどが一目でわかりやすくなるわけですから、それは良い事だなと思ったりしますね。

蛍光ペンは中でもかなり目立つ色のものが販売されていたりしますし、自分好みの色を使えたりするのは良いなと思ったりします。こうした蛍光ペンは文房具店で百円とかで売られていますから、いくつか買っておいてもよさそうですよね。また蛍光ペンの多くはペンの先がどちらにもついており、片方は太め、片方は細めになっていて使い分けができるというのは良いなと思います。

また三色くらいセットになっているものもありますから、そういうのを使うとさらに便利ですよね。こうしたものを普段の文房具ライフでも上手く活用していきたいなと思います。