樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

樋口俊光の壁紙を変えてイメージチェンジ

こんにちは。樋口俊光です。壁紙って色々ありますよね。壁紙というと、パソコンの背景画面だとか、自宅の壁面だとか、いろんなパターンがありますけれど、どちらも中々このミニ物を考え始めると楽しいですよね。パソコンの壁紙はお気に入りの写真とかにする…

樋口俊光の下敷き

樋口俊光です。こんにちは。この間下敷きを買ってきました。なつかしいですね。昔はよく使っていたのですが、最近はちょっとずぼらになったせいで全然下敷を使わなくなってしまいました。 でも改めて使ってみると全然書き心地が違いますね。やっぱりこういう…

樋口俊光の刀

こんにちは。樋口俊光です。博物館に行くと刀とかが飾ってあったりしますよね。個人的には全く詳しくないのですが、要するに金属である鉄を鉄鉱石から取ってきて、それを加工するというものなわけですから凄いと思いますね。 しかもそれが何百年と保存されて…

樋口俊光のもりかけそばと一般職&総合職

こんにちは。樋口俊光です。どっちがどっちだったかわからなくなる事ってありませんか?例えばトイレで男子用はどっちだったっけって悩む事は当然ながらあり得ませんけど、そばやさんでそばを頼む時に困るのが、もりとかけのどっちが暖かいほうだったか、と…

樋口俊光の韓国料理

こんにちは。樋口俊光です。みなさんはどんな食べ物が好きでしょうか?個人的には辛いものがとても好きですね。特に中華料理や、韓国料理が好きです。サムギョプサルや、ユッケジャンとかすごく好きです。 辛さの中にコクがあるのが良いですよね。中々辛いも…