樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光の壁紙を変えてイメージチェンジ

こんにちは。樋口俊光です。壁紙って色々ありますよね。壁紙というと、パソコンの背景画面だとか、自宅の壁面だとか、いろんなパターンがありますけれど、どちらも中々このミニ物を考え始めると楽しいですよね。パソコンの壁紙はお気に入りの写真とかにすることが多いですが、やっぱり定期的に変えるのが楽しいですよね。

何も同じ写真にしておかなければならないと決められているわけではないですし、どんどん壁紙を変えたりするのが良いと思われます。一方で自宅の部屋の壁紙を変えようとするとそちらは中々頻繁に変えるわけにはいかなかったりしますよね。実際もう壁に張り付いているわけですから、それを剥がしてもう一度貼る必要があるわけで、費用や時間を考えてもやはり頻繁にできることではありませんよね。

また自分ひとりでやることも不可能ではありませんが、かなりハードルが高いので業者などに依頼することになるでしょう。そうした点からしても、部屋の壁紙は基本的にそのままで、何年かに一回変えることがあるかどうかでしょう。ただやっぱり部屋の壁紙を一気に変えると、それはもうパソコンの壁紙を変えるのとは全く違うくらいの、イメージチェンジが可能になることでしょう。

壁紙を変えるのはちょっと…と思う場合には何も壁紙だけにこだわることなく、たとえばカーペットであったり、カーテンの色を変えてみるだけで部屋の印象は大きく変わると思います。ちょっと皆様も部屋のイメージチェンジにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。