樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光の小学校時代

こんにちは。樋口俊光です。ふと友人と小学校の時の話になったりして楽しかったですね。小学校の時は授業をまったり聞いたりしていましたが、塾に行っている子もいれば、行っていない子もいたりしましたね。

なつかしいです。しかし成績にはあまり興味がなかったためか、塾に行っている子と塾に行ってない子の成績の差というのはわかりませんでしたね。

むしろ塾に行っていてもちゃんと勉強してなくて結局成績低い人もいれば、塾に行っていなくも地頭が良いが故に、普通に成績が良かったりとかする人もいましたね。

あと小学校の時の楽しみといえば、給食ですね。コッペパンが時々きなこがついたやつになったりした時とかはうれしかったですね。あと風邪ひいたクラスメイトの分のみかんはいつもじゃんけんの対象になっていました。

いつもそこで勝っていくいつもじゃんけんに関しては最強と言われる伝説の眼鏡君とかが居たのを今でも強く覚えています。なしかしいです。給食であと好きだったのはカレーですね。定番かもしれませんが、やはりカレーは正義だと思います。

そして夏に飲む冷たい牛乳は最高でしたね。あの時感じた幸せをまた噛みしめて感じたいなと思います。あと運動会は得意な人と苦手な人で分かれていましたね。そして親もビデオカメラ等で子供の様子を捕えようと、そちらはそちらで別の運動会が開催されていたような気すらします。