樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光のスピーカー

こんにちは。樋口俊光です。スピーカーって色んな種類がありますよね。音楽を色々聴いたりしながら楽しむには欠かせないですよね。

家電量販店などに行くと、千円くらいから買えたりしますが、千円とかだと流石にあんまり音質が良くなかったりするんですよね。どうしても低音がスカスカだったり、高温の伸びがあんまりよくなかったり、そもそもあんまり音量が大きくならないなどいろんな問題が散見されたりします。

ですから多少は高いものを買ったほうが良いんですよね。まあ消耗品ではありませんし、長い間使えますから、高いものを買っても問題は無いのではないかと思います。そのあたりはお財布と相談する感じで良いのではないでしょうか。あとは音の好みですね。高いものを買えばいいかというとそういうわけでもありません。

よく聴いたりする音楽のジャンルなどを考えて購入すると良いでしょう。また、大きい家電量販店などであれば試聴することも可能ですから、いいなと思うものを探してみると良いと思います。お気に入りのスピーカーが見つかるまでは色々試してみるといいかもしれませんね。

最近はスピーカーだけでなく、イヤホンやヘッドホンなども高級志向なものが続々と登場しており、ついついはまり込んで散在してしまうという人もちらほらいます。しかしやっぱりそれだけ魅力のある世界なんだなと思いますね。