樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光のゴールデンウイーク

こんにちは。樋口俊光です。ゴールデンウイークってどう過ごす人が多いのでしょうか。長期休みだからと旅行の計画を立てがちですが、これがまた大混雑かつ料金も高かったりするんですよね。料金が高いのはまあ仕方ないとしても、とにかく交通機関も行楽地も人が多いというのは中々しんどいものがあります。

遊園地などはかなり混んでしまうのではないでしょうか。乗り物もかなり混雑して、長時間の待ち時間になってしまうかもしれません。なので休みなのに、結局並んだりすることがメインになってしまって、疲れてしまうといった事態も考えられます。これではなんだか本末転倒ですよね。

逆に観光地側からしてうれしいかというとそうとも限らないのではないでしょうか。人手不足になってしまいますし、できれば一年の間で分散してお客さんが来てくれるのがベストなのではないかと思われます。ですから利用者側も、激込みなゴールデンウイークは外して、前後の別のタイミングで行くのが良いと思われます。

例え一泊二日であったとしても、高額で激込みの中行くよりも良いのではないでしょうか。むしろゴールデンウイークの前後ともなればむしろかなり空いているのではないかと思います。遊びに行くのにもちょっと日付を工夫するとお得かもしれませんね。