樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光のミネラルウォーター

こんにちは。樋口俊光です。ミネラルウォーターって色々な種類がありますよね。軟水とか硬水といった様々な種類の水がありますよね。その時の気分や好みによって好きな水を飲むのが良いのかなと思います。中にはちょっとした味がついているものも多く、結構おいしく飲めたりするのはありがたいですよね。

しかし水道水でも結構おいしいなと思うこともありますし、そうした場合は水道水でも良いかもしれません。ちなみに水道水の味が微妙になる原因は、浄水場からの水道管ではなく、自分の家の壁の中にある配管の錆びなど原因になっていることが多いそうです。

なので水道水自体はキレイでも、蛇口から出てくる直前でその質が悪くなってしまったりするそうです。水道水を美味しく飲めるようにするために、昔から浄水器なども結構普及していますよね。

結構これが高かったりしますが、水がおいしくなって、別途買ってこなくても良いとなると、たくさん水を使う場合などにはとても良いのではないかと思います。しかしこの浄水器も時々はメンテナンスをしないと品質が悪くなってしまったりしますし、その辺はちゃんとフィルターを掃除するなどはしないといけませんね。