樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光のヘリコプター

こんにちは。樋口俊光です。ヘリコプターって凄いですよね。理屈はまあなんとなくはわかりますが、最初に思いついた人というのはほんとにすごいと思います。空を飛べる上に垂直に離着陸できるので滑走路などが必要ないというのは良いですよね。

 

日本国内でも離島へ行くには飛行機の他にヘリコプターを使うという場所もあるそうです。たしかに滑走路のある空港を作ろうとしたらかなり広い敷地が必要ですが、小さな島である場合はヘリコプターの方が適しているということもあるのでしょう。

 

ヘリコプターといっても二人乗りの小さいものから、十数人が乗れる大型のものまで色々ありますよね。特に軍用の輸送ヘリコプターは大型のものが多い気がします。ものによっては車両を運搬したりもするそうで、凄いなと思いますね。あとは東京の夜景をめぐるツアーみたいなものもありますよね。

 

ヘリコプターから見る景色とかはとても良い雰囲気なんじゃないかなあと思います。是非一度体験してみたいところではあると思っております。値段もめちゃくちゃ高いわけではなく、数千円から乗れたりするそうなので、晴れた日などを狙って乗りたいと思っております。

 

雨の日だとちょっと視界が悪くなってしまうのかなと思ったりしますね。なのでやっぱりこうしたものは晴れた日に乗っておきたいと思います。