樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光の時計

こんにちは。樋口俊光です。たまにはかっこいい時計とか欲しくなりますよね。ロレックスとかはちょっと手が出ないので、まあそこそこのがあれば良いかなと思います。腕時計も色々あって見てるのは楽しいですよね。

 

なんか電卓機能が付いた腕時計とかもありますよね。ああいうの面白いと思います。あとボタンを押すと時間を喋って教えてくれるというものも見たことがありますね。今よくあるスマホのアシスタントの先駆けみたいなものでしょうか。ああいうのを聞いてるととても面白いなと思ったりするものです。あと腕時計も良いですが、置き時計とか壁時計もいい感じなのがあると結構いいですよね。

 

なんか色んな所に飾ったりしておきたいなと思います。しかしコレクションといって大量に集めてしまうとそれはまた大変なんですけれどもね。そのあたりはうまく調整しなきゃいけないかなという感じです。なんでもかんでも時計が好きだからと言って部屋に無限に置きまくっていたらそれこそ大変ですからね。

 

コレクターになるというのも楽しいですが、部屋が埋め尽くされる程いになってしまうとそれはちょっと生活にも支障が出てしまいますからね。でもやっぱり、ちょっといい時計とかは欲しくなってまうんですよね。