樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光とジェットコースター

こんにちは、樋口俊光です。
皆さんはジェットコースターは好きですか?樋口俊光は好きでも嫌いでもない感じです。正確に言うと乗れるものと乗れないものがある…といったところでしょうか。
高所恐怖症というわけではないのですがどうにも高いところが好きかと言われると頷けない感じです。


小さい遊園地にあるようなコースターなら全然平気ですね、高さもそこまでないものなら全然いけます。ただやはりかなり高さのあるものや、スピードの速い一回転するようなループコースターはちょっと、いやかなり苦手です。日本のディズニーリゾートにある乗り物は高くても一回転しても全然乗れるのですが…。意外と子供が乗ってちょうどいいような小さいコースターも別の意味で怖いんですよね。狭いからかなんでか周りにぶつかりそうで。。。


若い時友人たちと地方のすごく小さい、ちょっと寂れている(笑)遊園地に行ったとき、安全面に不安が残るような微妙に怖いアトラクションがたくさんあって、実際かなり怖い思いをしました。ジェットコースターも大手の遊園地だから安心というわけではないしやはり相当好きじゃない限りは無理して乗らなくてもいいかもしれません。