樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光のタブレット

こんにちは。樋口俊光です。タブレットって色々ありますよね。この場合のタブレットというのは電子ガジェットの方ではなく、お菓子の方ですね。各社からいろんなタイプのタブレットが販売されていて、いろいろな味が楽しめるのはとても良いなと思います。

刺激的なタイプのタブレットはどちらかと言えば眠気覚ましになったりもしますが、一般的には様々な味が楽しめたりするので良いですよね。季節限定な味もあったりするので、そういうのはちょっと試してみたいなと思ったりもします。しかも値段も百円程度と安いものですし、せっかくですから色々買って試してみたいなと思ったりしますね。

一粒が結構すぐに食べ終わってしまったりしますが、大き目のタブレットというのも発売されており、一般的なものよりも味が長続きするというのをウリにしていたりします。

同じようにガムでも味が長続きするのを売りにしているものとかありますよね。そんな風に、味そのものや、持続時間に関しては各社いろいろ工夫しているんだなあと思ったりしますね。最近はタバコの代わりにこういったタブレットを楽しむという人も多くなってきているようで時代の変化をこういうところでも感じますね。