樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光の夕暮れ時

こんにちは。樋口俊光です。一日って気づいたら夕暮れになってたりしますよね。こういうのって本当に時間が経つのが早くて驚く事があります。えっ、もうこんな時間?ってなってしまう事がよくあります。びっくりしますよね。

 

ついさっきまで朝か昼かというような感じだったのに、ちょっとのんびりしてたらすぐに4時になってしまったりとかよくあります。これはちょっと時間を無駄にしてしまったかなと考えてしまうことがありますね。夕焼け時になると、そこから日が沈んで真っ暗になるまでって結構短い時間なんですよね。

 

ちょっと目を離している間にどんどん周りが一気に暗くなったりするので、こういう点ではちょっと気をつけないといけないかなと思います。というのも、ちょっと外出しようと思ってたのに、結局真っ暗になって、そのまま結局今日はもういいかな、といったような事になってしまいかねないのです。

 

そんな事にならないためにも、できるだけ外出する時間帯をあらかじめ決めておいた方が良いのではないでしょうか。