樋口俊光のほっと一息

樋口俊光のほっと一息では、読んでいるとなんだか心が落ち着く、そんな日記を目指しております。コーヒーでも飲みながらゆっくり見ていただければと思います。

樋口俊光とラーメン

こんにちは、樋口俊光です。
ラーメンだったらあっさりとこってりどっちが好みですか?
樋口俊光は断然こってり派です。醤油でも家系ラーメンのようなこってりしたものが大好きです。
魚介豚骨や醤油豚骨も最高です。


以前住んでいた近所に美味しい家系ラーメンのお店があって定期的によく行っていたのですが引っ越してからは遠くなってしまいなかなか行けなくなってしまいました。正直そこを超える好みの家系ラーメンにはまだ出会えていません。二郎なんかはまだ一度しか行ったことがないのですがまた行ってみたいなと思います。先日友人から二郎系好きならと通販のサイトを教えてもらいました。

 

富士丸ラーメンというもので存じ上げなかったのですが写真を見るとすごく美味しそう。購入を何度も試みましたが買いたいと思って二ヶ月くらいの後やっと今日注文することが出来ました。入荷から数分で売り切れてしまうので本当に今回は幸運でしたね。来週あたりに届くのですごく楽しみです。美味しかったらお店の方にも行ってみたいなと思います。


それにしても関東は本当にたくさんのラーメン屋がありますね。味噌も前はそんなに好きではありませんでしたが美味しいところがあって好きになりました。エビ系の濃いラーメンも食べたいなと思っています。つけ麺とか油そばとか食べたことないものもあって飽きないなと思います。